洞爺湖サミット土産はオケクラフト

サッポロビール工場見学会

 ふるさと連合会では親睦を兼ねビール工場見学会を度々催ししていたものです。

 その時、工場見学会が一通り終わると最後に生ビールで乾杯し交流会が始まります。その時、隣の席の道・東京事務所担当者から洞爺湖サミットのお土産をブッシュう大統領夫人が「オケクラフトを選んだ!」との話を告げられ置戸会参加者全員が驚いたものです。益々生ビールが進み楽しい思い出となりました。やはり「置戸町には何かがある!」とマタマタ感じたものです。

 

オケクラフト

 

サッポロビール工場見学

 

 

 

 

道担当者からお土産の話を告げられ盛り上がり”生ビール飲み方”指導のサッポロビール担当者と祈念写真を撮りました。

ウインザーホテル

ブッシュ大統領夫妻 千歳空港到着 2008年